日記


5/5

おひさしぶりです
パソコンの調子もイマイチですが、何とか日記更新できそうなのでちょっとお試しで書いてみました
本日、無事にアップ出来るようなら、HPリニューアルをやめて
日記更新をしていきたいと思います。
更新もなかなか出来ませんでしたが
これからは、もう少しちゃんと管理しますので
よろしくお願いします。

7/16

1時間かけて、ウブドに到着。 第一印象は、クタ・デンパサールに比べるとやっぱり田舎・・・ でも、こんな田舎だからやけに親近感がある。。。 ( ̄ー ̄)ふっ 宿は、ウブド中心地に近いユリアティハウスと言う所です。
荷物を下ろし、実感する事はやっぱり長かった。 家を出て、ここまでの所要時間 約13時間 お世辞にも近くないし、一度来たら2・3日で帰るのはもったいない気になります。 時間は、夕方6時半ちょっと前だったのですが、日本時間だと7時半位なのでお腹がすいてきていました。 よし、準備して晩ご飯でも食べに行くか!って準備していると、部屋の壁を”カサカサ”って、何かの気配を感じそちらに目をやると、ヤモリのでっかいやつの登場!! なんじゃこりゃ〜〜 慌てて宿のお手伝いさんに報告。 その人の話では、1・これはトッケーっていう生き物 2・人に危害は加えない 3・ほっとけ〜 ってな感じ・・・ 笑いながら部屋を後にするお手伝いさん(ー’`ー;)ウーン笑えん・・・ って、おい!なんとかしろよ!! でも考えたら、こっちではこれが当たり前の生活何かな・・・ よっしゃ!ほっとけ〜の精神や!無理むっちゃく自分に言い聞かせ 晩御飯を食べに行く事に。この日は、旅行初日だしちょっと豪勢に近所のjazz cafe で食事をとる事にしました。 ウブドではちょっと有名?なこの jazz cafe は、毎晩色々なバンドがラテンやらブルース を演奏しているんですが、この日はラテンでした。 どうせ、アマチュアだろ? 大した事ないんだろうな。 って最初は思っていましたが、行ってみてビックリ! 上手い!! お世辞抜きで、かなりの腕前のお兄ちゃんでした。 インドネシア語がさっぱりなので、日本語で あんた最高や(>ロ<)って言ってみたら、意味は分かってないだろうけど、笑顔だったのでまぁ〜いいか!(笑) ちなみに、この日の晩御飯は シーフードピザと店員おすすめの牛肉とご飯とサラダが合体したやつ?名前不明でした。 食事をとりビールを飲みながら生演奏のラテン・・・ 最高の贅沢ですね。 夜も更け、店も閉店が近づき宿に帰ることに。 宿に着き、シャワーを浴びようと風呂場に行ってみてビックリ! やつの存在をすっかり忘れていました。 でも、酒の力って凄いですね。ほとんど気になりませんでしたよ。 それどころか、酒臭いのかトッケーが部屋の外に逃げていきました。 この日は、この後就寝。 で、今日の日記もこれで終了。 あぁ〜長かった(笑) そんじゃ今日はこの辺で。 失礼 


7/11

今日からは、バリに行った事について書いていこうと思います。 まずバリ島に着き、発着ロビー?を出ると、手看板を持った地元の人がこれでもか!!って程待機しています。 これは、ホテルor宿からの迎えなのですが、その数は凄まじいです(笑) 看板には、ローマ字で日本人の名前がほとんどでした。 その前を通ると、タナカ? サトウ? HIS?←(ツアーの会社)色んな人が叫んでいました。 でも、どこを見ても自分の名前がありません。もしかして・・・ 忘れられてるんじゃないかね?α~ (‐.‐")ふぅ 待つこと1時間・・・やっと来ましたよ。 遅いやん!来ないかと思ったわ!! ハハハ 謝る事なく終了(笑)でも、無事に合流出来たし、宿に向かう事に。 車で走っていて一番感じる事は、その交通量の多さ。 スーパーカブにそっくりな原付? ちょっと排気量までは分かりませんが、ノーヘル二人乗りはあたり前で車と車の間をビュンビュンすり抜けて行きます。 これが、メッチャ怖い! 僕も車内で、幾度となく吠えました(笑) 向こうでは、車よりもそのバイクの普及率が多いそうです。 運転手に聞くと、やはり交通事故が非常に多いらしく、宿に着くまでにそれらしき光景を2度拝見しましたわ。 でも、一番驚いたのは、乗っている人です。 小学生? もしくは、中学生? ってな感じの若いお兄ちゃん・お姉ちゃんが、乗っているんです。 文化は違うだろうけど、ここまでとは・・・ 恐るべしバリ島
 ( ̄〜 ̄;)


6/29

今日から、バリ島に行った事ついて書いてみたいと思います。
海外旅行に行ったことのある方なら、当たり前じゃない?って思われるかもしれませんが、なんせ初海外だったもので・・・ 書かせていただきます。 
初っ端だから、注意事項? なんか書いちゃおうかな。 まずは、タバコを吸う人は 関空で出国手続きをしてから、免税店で買うとマイルドセブンなら1600円位で買えます。
国によって違うかもしれませんが、バリは1カートンまで持っていけます。 それから、US$10 入国手続きに必要になりますので、関空で交換しておきましょう。 そして、一番気をつけないといけないのが、デンパサールの空港についてから、自分の荷物が流れてきて、それを取ろうとするとバリ人が寄ってきます。 その人に荷物を持ってもらうと、RP50,000 (約630円) 請求されるみたいです。 気をつけましょう! 旅行先の事を色々書きたいですが、長くなりそうなので今日はこの辺で・・・


6/13

更新1ヵ月ぶりになってしまいました。 この1ヵ月、体調不良&海外旅行に向け色々バタバタしていたので、どうもすみません。 今月20日から、インドネシアのバリ島へ 一週間ほど滞在して、人生について考えてみたいと思っています。 また、更新が先になってしまいますが、今月末からはちゃんと管理しますので、それまでしばらくお待ち下さい。 それでは


5/12

今日は、管理人の誕生日なので日記を書いてみました。 また年を1つとってしまった・・・ ダメだ、実感がない(笑) この一年も良い年になりますように・・・m (゜- ゜ )  ではでは。。。


5/10

おひさしぶりで〜す。 今日は凄い雨でしたね。。。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウィークも終わり、また平凡な生活を送っている管理人ですが、本日告白されちゃいました。 でも、その告白が携帯メール・・・ IT時代とはいえ、それはないんじゃない? 好きです。 って文字できても感情がない文章・・・ ちょっと寂しく思いました。 告白は、やっぱり目の前でするもんですね。 いい勉強になりました。 


5/3

ゴールデンウィークに突入しましたね。 みなさんは、どうお過ごしでしょうか? 旅行中の人もいるかな? 僕はと言いますと、特に旅行に行く予定もありません。今年の11月に2級建築施工管理の資格試験があるので、猛勉強中です。 県外は、○○kmの渋滞なんて言われてますね。 サービスエリアも、トイレ1時間待ちとか・・・ 考えられない。
旅行中にこのページを覗いてくれた方、安全に気をつけていってらっしゃ〜い。


4/30

今日は、ドライブでカルポートのあたりを走っていたんですが、もの静かにこちらをじっと見ているパトカーを発見。夜間になると、カルポートの南の信号が、東西(黄色の点滅)南北(赤の点滅)になるんですけど、ほぼ毎日のように一旦停止を取り締まっているので、走行される方は十分に注意しましょう。 って事で、今日の日記でした。


4/25

本日も暖かい良い1日でしたね。
このまま夏に突入しそうなので、海へ下見に行ってきました。 夏と言えば海、海と言えば素潜り。 俺の季節だ〜うぉ〜 今年も週一で海に来るぞ〜! って、叫んで帰ってきました。 今年、宇佐へ行く人がいれば、お会いするかもしれませんね。 その時は声でもかけてやって下さい。 目印 ラベンダー柄の黒の海パン男 です。


4/24

久しぶりに日記でも書こうかと思いましたが、長くなりそうなので、掲示板に書きました。 良かったら覗いて見てね♪
管理人より


4/19

ミラクル!?  それは、今日聞いた話なんですが、ある友人が車に乗っていて、信号待ちをしていたそうです。その時、タバコを吸う友人は窓を1/3ほど開けていたら、そこに一匹のスズメバチが運転席の窓に向かってきたそうです。慌てた友人はヤバイ!と思いパワーウィンドウを閉めようとしたら、そのスズメバチが閉まりかけの窓の隙間に挟まり身動きがとれなくなったそうです。 しばらくそのまま走ってハチの息の根が止まった頃に窓を開けて、棒でチョンってしたそうです。これは、ミラクルじゃない!? って言っていました。 僕は、個人的にどんな人か知っているので、マジで!そりゃ〜ミラクルや!! って言ったけど、ミラクルと思いませんか! 今日は長い日記書いたぞ〜 ウォ〜 ほんじゃおやすみなさい☆


4/18

少しHPを改良いたしました。 全国に散った同窓生と同窓会を行うために、当サイトを通して呼びかけようと思います。 
PCでしか登録できませんけど、1人でも多くの同窓生
を募集しております。


4/13


今日は、いい天気でしたね♪ この前の雨で、桜も散ってしまい 気分はブルーでしたけど、暖かくなりすごし易くなると夏が待ち遠しくなってきました。 今週もあと2日! 気を抜かずにがんばりましょう☆ 


4/12 

モバイル版HPと、PC版HPを立ち上げました。
まだまだ未完成な部分も多々ありますが
掲示板で意見をいただければ
改善し、完成系に近づけていきたいと思っています。
今日は1日がんばったので、このへんで・・・


┃戻る┃




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!